Uncategorized PR

お金を稼ぐタムパ最高の時間術

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しょうです。

今回は、

忙しい人がどうやって

時間を上手く使いビジネスしていくのか?



このへんのお金を稼ぐ時間術についてお伝えしていきます。




というのも、

最近は先月生まれた子どもが自宅に戻ってきたので

毎日、子どもがいる生活を送っているわけなんですが

まーやること多いっす。

先に言っておきますが、育児完全にナメてました。

自分の時間、、、ないですね。

ないっていうのは流石に言い過ぎましたが、

だいぶ減ってしまった感じです。

正直、子どもが生まれるまでは、

と思ってましたが全くそんなことない。

子どもが寝て、「ようやく自分の時間だ!」と思ってPC開いた途端に

泣き出して嫁のお手伝いをする、または僕が子どもを抱っこする。

あっちなみに下記が現在の子どもを育てる作業一覧です。



・ミルクあげ(4時間に1回)
・哺乳瓶準備(洗う、消毒、粉入れ)
・子どもをあやす(抱っこ、木育など)
・お風呂入れ(沐浴なので準備もある)
・寝かしつけ(寝るまで)
・オムツなどの買い物

育児について僕はまだペーペーなので、

世の育児マスターさんからは、

「いやいや、育児まだまだやることあるよ…何言ってんの?」と

鼻で笑われてしまうかもですが、そこは許してください。

まあこれにプラスして、

日々の通常作業が加算されるので、自分でいうのもあれだけど今の僕はあたふたしてます。

とはいえ、

妻の子どものあやし方には敵わない(というか戦ってはいけない)ので

僕はでしゃばらず、妻がストレスかからないようにサポートしてるカタチです。

でもですね、

やっぱ慣れないことやると上手くいかない。

上手くいかないからサポートが上手くいかず、

妻ががイライラ、逆にストレスになったりするわけです。

例えば、

ミルクを入れるとき、粉を溶かすために沸騰したお湯を入れるのに、いきなり冷たい水で溶かそうとして、粉が溶けずミルク配給できなかったり‥




密着しながら抱いて揺らさないと子どもの脳に悪い影響があるのに、そこまで意識がいかず、力任せに揺らして怒られたり‥



オムツ変えが遅すぎて、子どもがおしっこが部屋中に飛び散ったり‥

やることなすことすべてマイナスです。

そして、育児してる自分、結構、悲惨です。

最近思うのは、育児については自分はセンスゼロだなと。

時間もなく、センスもゼロ。

早くこの状態から抜け出したいと心の底から思ってるわけですが…

そんな中でもですね、

僕はめちゃくちゃビジネスをしたいと思ってるわけですよ。

もう自分で稼ぎ始めてから、5年以上経ってるわけだし、

ビジネスが生活の一部となってるくらい日課になっている。

じゃあ、

育児センスゼロで以前より時間が使えなくなった僕は、

どうやってビジネスする時間を捻出していけばいいのか?

この問題にぶち当たったわけですね。

「時間ないけど、なんとしてでもビジネスしたい!」

と思いが超あった僕は必死に考えたのです。

で、

その解決方法ですが、

これ最高のタムパです。

タムパってのは、

タイムパフォーマンスのことです。

この言葉は、

「正直不動産」のマンガを読んでたときに出てきた言葉です。

この言葉、読んでるときはさほど響かなかったんですが、

育児してから、響いてるんですよね。

というのも、

僕は今まで毎日、コツコツやる派。

本当、歯磨きしないと気持ち悪いのと同じように、

ビジネスに関わることをしてないと痒くなってしまうので

スキマ時間を見つけては、

コンテンツネタを書き留めたり、ブログ書いたりコツコツやってきました。

だから毎日、最低でもコンテンツ1つは作っていたのですが

現状、育児でそれが難しくなってきた。

自分の性格上、

難しくなってきたことに関して、僕は嘆くのが大嫌いだし、

嘆いたところで変わらないことは痛いほど知ってるので

この課題について、

しっかり向き合い改善していこうと思ったのです。

それが、

でした。

僕はこのやり方に比重を置いてから、

かなり時間を無駄にせず作業できるようになったのです。

最近なんかは、

僕は子どもが寝る直前に起こりうる作業をすべて終わらせ、寝た瞬間に

「ちょっとやってくる!」

と告げ、片耳イヤホンをつけながら、1〜2時間PCだけ持って別部屋に巣篭もり作業。

イメージ的には、精神と時の部屋に入った感覚に陥って、集中してできるんです。

このときスマホや集中を途切れさせる、余計なものは一切、持ち込みません。

完全にやることを絞って、一点集中作業するんです。

例えば、

・〇〇のブログ記事を作成する

・Xの投稿を30投稿分作る

・〇〇商品を作る

・メルマガを10通組む

・動画を10本撮る

・etc

このように事前にスマホのメモに書いたり細かくやることを決めておいて、

精神と時の部屋に入って、コンテンツを作り出すチャンスタイムに備える。

この作戦やってみて感じたのは、

もちろんめっちゃ作業捗るなって感想はあるんですけど、

それ以上に余計なことに時間を無駄に使っていたなって感じたんです。

特に今回、思ったのがスマホは作業するなら、害悪でしかないということ。

便利で生きる上で欠かせないツールなんだけど、

その分、誘惑が多すぎる。

気づいたら

スマホ中毒になってたなんて

ザラなわけで。

以前、ホスト界の帝王であるローランドさんが、

スマホを使わないように、

スマホロックを使ってる映像を思い出しました。

スマホの利用時間を制限してる画像なのですが、

これくらいしないと人間は、ついついスマホをイジってしまうんです。

本当、強制的に変えてしまう意識、大事だなって。

少し話が逸れてしまったんですけど、

時間を制限してやることまとめて一気にやる

これは、

人生の優先順位を決めるときにも使ったりしますが、

重要度と緊急性をの2軸から考えて、

長期的な目標・短期的な目標から、

ここが明確になるからこそ、

限られた時間内でもやるべきことをしっかりこなし、結果に繋ぐことができる。

これはやってみるとわかりますが効果絶大です。

リミットをかけることで、

ビジネスならば稼ぐために直結した作業に没頭できてしまうので。

僕は結構、作業にずっと没頭できるタイプではありますが、

育児してから、ここの時間の使い方について、

改めて考えさせられた、そんな貴重な経験をしたわけで、

今回、とてもラッキーだったなと。

ビジネスで稼ぐ前までの過去の僕は、

もう助けられないほどクソ怠惰人間でした。

暇さえあれば、

・エンタメYouTubeみる

・ネトフリみる

・いらない買い物する

・意味なく飯食って寝る

あげたらキリないですが、こんな感じでずっと怠けてました。

会社辞めて起業したばっかで時間はあったはずなのに、

何一つ稼ぐことに直結したことをしてなかった。

そりゃ、稼げないよねって話。

別に向上心というか、

「もうお金は十分です」

って方はいいですけど、

この記事読んでるあなたは、これからお金を稼ぎたいはずですよね。

だったら強く言いますが、

何も決めずにダラダラ過ごして、

お金を生み出す行動できないなら、

時間を制限して、お金を稼ぐためにやることをまとめて一気にやってください。

そのほうが脳も集中できるし、作業効率が鬼、捗ります。

そして、結果も早く出ます。

おそらく過去の僕がこの方法を知っていたら、

自分でビジネスして半年間稼げなかったなんてことはなかったと思うし、

実はこの方法はネットビジネスで1億軽く売り上げてる方とお会いしたときに

その方が実践してる方法でもあるのでこの記事見れたあなたは、超絶ラッキーです。

なので、

これをみたらすぐに

お金を稼ぐために上手く時間を活用してくださいな。

最後にお知らせ

この度、

完全初心者でも2ヶ月で0→1達成できるようになる

ゼロイチLAB.

を開設しました。

このコミュニティは、最大の目標は0→1突破です。

スタートから2ヶ月以内には実現できるように

個別にカリキュラムを組んでから動きます。

2ヶ月あれば、動けば誰でも突破できます。

なので、

⚫︎今まで動けなかった方

⚫︎これからコンテンツビジネスやってきたい方

は絶好のチャンスです。

非公開グループなので、

興味がある方は、

こちらの公式ラインにご登録しておいてください。

frqpv0ym.autosns.app/line

これから毎月、数名募集していきます。

公式LINEのご登録はコチラ

frqpv0ym.autosns.app/line