ビジネス PR

【これ見るだけで上達確約】ライティング力を爆上げする練習方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しょうです。

最近、僕の文章を見た人が

とオンライン、オフライン問わず聞かれます。

まあ事実、僕が文章上手いと言われるのは当たり前で、

ブログ500記事以上書いてきた経験

別垢で濃いリスト100名以上

Webライター経験

コンテンツ販売で3部連続で即完売経験

ビジネス知識に120万円自己投資

このようにこんな感じの経験があるから

今では上手いと言われても驚かなくなりました。

これはコンテンツ販売で3部連続で即完売した模様です。

リリースしたら、売れる自信しかないし、

実際、売れていますよね。

ちなみに僕が出してる教材は見てやれば、

誰もが稼げる力が身に付くように作ってるので

毎回出す度に、

「買った方が圧倒的に結果出るの早いよ」

と思いながら出してます。

ちなみに今だけ4つの教材を詰め合わせた

超お得パックが手に入る企画をしてます。

まだ購入できてない教材があればこの機会にどうぞ。

【お得パック】0→1突破×ビジネス攻略ブースター講座

また最近、久しぶりに本業ブログで7記事仕込んだら

アクセス数が2,631上がっていて、

やはり知識と行動を掛け合わせると

やべぇぇなと改めて思ってるわけです。

まあ今まで本業・副業問わず、

もう手が痙攣になるくらい、

右肩がキーンッと攣るような感覚になるくらい

たくさんPCを叩き、文章を書いてきたので

もうどうやって書けば、

相手の心が動き、

商品を買ってくれるのか。

この辺が手に取るように分かるし、

無意識にで書けちゃう状態になっているわけです。

もうこうなったらチートだし、

もし明日、仕事がなくなって明日からゼロスタートだったとしても、

1ヶ月あれば、ビジネスライティング知識を使えば、

再起できる自信しかないのです。

ということで、

そろそろ本題に入りますが、

今回は、

見るだけで上達確約するライティング練習方法

をお伝えします。

正直、僕がこれから伝えること真似するだけで

ライティング力は格段に上がってくので

最後まで読んで実践してください。

ライティングって?

では、その練習方法を教える前に

まずライティングって何?

って話ですよね。

このへんを詳しくお伝えすると、

読み手にしっかりと意見や情報を

届けるための文章テクニック

です。


これからビジネス・情報発信をするなら、

もう超絶必須なテクニックです。

というのもこのテクニックが無かったら、

いくら素晴らしい価値提供をしたとしても

いくら有益あるノウハウを呟いても、

全く意味がなくなるからです。

端的に言うと、

文章下手だと

情報発信者にとってを

「見られない=死」

を意味します。

見られないということは、商品を売るための、

集客

教育

販売

この3つができないし、

いつまでも収益化には繋がらない。

だから、

ライティングの知識をつけることは、

お金を稼ぐ上で非常に重要だってことです。

とはいえですね、

こうやってライティングの大事さを熱く語ってるわけですが、

しょうは、昔から

文章書くの得意だったんじゃないの?

と思ってる人も少なからずいると思います。

断言しますが、

全くそんなことないです。

むしろ学生時代は偏差値38しかなく、

文章に必須である国語のテストは赤点ばかり。

それこそ文法とかよく分かってなかったし、

読書も大の大嫌いでした。

30歳越えるまで本を読んだ冊数も

合計で10冊いかないくらいでしたし、

起業当初に、

ホリエモンの「ゼロ」を2回ほど読んだ記憶しか残ってないくらいのもの。

いや、だから作文作成なんてもってのほかで、

400字の作文用紙見ただけで、

気持ち萎えていたし、実際書いたとしても、

題名書いて、名前書いた後は一向に思い浮かばず、

ずっと白紙状態で先生に、怒られてばかりでしたからね

まあそのくらい僕の人生から文章はかけ離れていたし、

でした。

そんな僕は今では、文章で稼いでるし、

めちゃくちゃ大好きになってるし、

本を読むの好きで毎月5冊は読んでるし。

昔の自分から考えると、

気持ち悪いんですが、

今の僕にはライティングは欠かせないものとなってるし、

そのおかげでビジネスを楽しみながらできているのです。

見るだけで上達確約のライティング練習方法

では、いよいよ、

偏差値38しかなかった僕が

ライティングがもの凄く上達し稼げるようになった方法を教えます。

その練習方法がこれです↓

——————————————————

①ライティング知識を取り入れる

②たくさん上手い文章を見る

③ひたすら書く

——————————————————

この3つをやることで、

ライティングは急激に伸びます。

ではこの3つを解説していきます。

①ライティング知識を取り入れる

ライティング知識って

1つだけでなく、沢山種類があります。

『再現性を入れろ!』

『理想の未来伝えろ!』

『結論から語れ!』

『機能的価値入れろ!』

『興味付け大切にしろ!』

とかとか。

とまだまだライティング知識は沢山あるんですが、

とりま、絶対覚えといてくださいって

やつだけあげてます。

ちなみにこの5つだけ入れれば稼げる文章が成立するので

忘れないようにメモっといてください。

でここからめっちゃ重要なこというと、

なぜなら、

知識を得ただけで

その知識を実際に使わず

頭の中にしまいこんでるだけだったら、

ノウハウコレクターと一緒でしょってことです。

なんでもそうですが、

学んだ後に自分自身で手を動かして、

やってみるからこそ、

経験になるし自分の成長に繋がっていきます。

僕なんかは起業した後は、

当たって砕けろ精神だったので

モロこんな感じでした。

少し話はズレましたが、

ここで言いたいことは、

習ったことはすぐ実践しましょ

ってことです。

じゃあ、

文章でいう実践っていうのは、何なのか?

いきなり文章を書き始めるのも1つですが、

まずは上手い人の文章を見ることを強くお勧めします。

ということで②に進めます。

②たくさん上手い人の文章を見る

僕も初めやっちゃってたことで、

ライティング学んだ後は、

上手い人の文章を見ずに書き始めていたんです。

良さそうに見えますが、

これ絶対的に

オススメしません。

なぜなら、

知識を取り入れてたとしても、

上手くいっている具体例を知らないから

書いても日記っぽくなっていたり、

売れる文章かけてないとか。

悪循環に陥ってしまうからなんです。

でも、

手を動かしたくなる気持ちは分かるんです。

文章書いてる人って

パソコンをカタカタしてる時が1番気持ちいんです。

めっちゃ、

やった気になってしまうんですよ。

でもダメなんです。

なぜダメなのか、その理由は、

まだ知識定着してないときは、

この王道ルートこそが1番文章が上手くなる近道だからです。

だから、

絶対、見ることはやってください。

んで、

文章の上手い人、稼げてる人の文章を見るってことはわかったけど、

何を見ればいいの?

ってことですよね。

これは、

ブログでもいいし、

Xのポスト

でもいいです。

とにかく見まくりましょう。

ぶっちゃけ今、あなたが見ている

無料メディアは儲かるヒントの宝庫です。

ヒントというか、答えです。

ライティングが上手い人を見ることで、

例えば、

「あっここで再現性入ってるんだな!」

と気づき、学んだことと繋がるので。

ライティングが上手い人は、

必ず必要なところに的確に

ライティングスキルを組み込んでます。


本当、面白いくらいに入ってます。


なので沢山、見て欲しいんです。

ちなみに僕は上手い人の文章見た後、

気に入ったもの、脳内に入って忘れられないものをひたすら写経してました。

写経は気が向いたらでいいですけど、

何回も繰り返し、上手い人の文章を写経してくと、

無意識レベルでライティングスキルを

上がり実際に使えるまでになるのでオススメです。

ここでボソッと言いますが、

僕が写経した理由なんですが、

単純に偏差値38のバカということを自覚してて、

人の倍以上やらないといけないっていうことを知ってたからです。

たしかに最初は辛いんですが、

やればやった分だけ跳ね返ってくるし、

だから、

文章で稼げてるわけなので、

すぐ突き抜けたいならやるしかないです。

③ひたすら書きまくる

ここは、

実践パートです。

とにかく上手い人の文章を見た後で、

自分が持っている知識と繋がりかけてるので

そこをさらに深く繋げていくために、

ひたすら書いてみるんです。

最初は前途で言った写経からスタートして、

上手い人の文章と自分の文章を比べて、

差を無くしていく感じです。

これを続けていけば、

必ずライティングは上手くなります。

実際、僕もやってましたし、

これやることで、

アフィリが決まりだしたり、

コンテンツが売れるようになりました。

この3つを順番にやることで

ライティング力はみるみる成長していき、

相手の心を揺らしまくれる文章が無意識で書けるようになります。

まとめ

最後にまとめると、

———————————

①ライティング知識を取り入れる

②たくさん上手い人の文章を見る

③ひたすら書きまくる

———————————

この3つの手順を踏んでライティング力を身につけてください。

今回お伝えしたことは、効果抜群なので、やってみてください。

ここまで見てくれた方だけにオマケの動画です。

これ毎日1分やるだけで文章に必要なスキルが身につきます。

このブログや動画の感想いただけた方に、

世に出せないヤバイ特典動画あげます。

熱い感想添えて、

公式LINEに送ってみてください。

確認したら、送ります。

公式LINEはコチラ

————————————————————

————————————————————

僕の公式LINE登録すると、

ビジネス初心者が見て、そのまま真似して作れる

をプレゼントしてます。

受け取り方は、

①リプ欄からLINE登録して、

②180分 と打つだけ

今のうち受け取ってください。

公式LINEは

frqpv0ym.autosns.app/line

公式LINEでしか受け取れない

利益が爆あがりする知識をビジネス知識を

配信しているので、無料登録しておくことを推奨します。