マインド PR

おい、明日野郎は〇〇野郎だ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しょうです。

今回は、

僕が毎日、格言のように言い聞かせて、

自分を奮い上げてる言葉があるのでその言葉を紹介します。

ちなみに、今、

好きな女の子に告白するの迷ってたり、

ナンパでなかなか声をかけれず、チキッてる状態なら、

この言葉を自分に言い聞かせれば、

間違いなく確実に変わることができます。

と自負できるくらい、マジで変わりました。

そんな言葉です。

では本題になりますが、

明日野郎は〇〇野郎

の〇〇は何が入るの?

って話ですよね。

この答えは、

です。

”明日野郎はバカ野郎”

ってとてもキャッチーな言葉ですよね。

僕は今でもこのフレーズ聞くたびに、

今日、ぶっ倒れるくらい頑張ったのか?

今日、伝えたい人にちゃんと想いを伝えられたのか?

今日、やり残したことはないか?

てな感じで、

めちゃくちゃ弱い自分自身に毎日、聞いて確認しています。

これ、冗談抜きで効果的です。

んで、

この言葉って、

知らない人のために説明しますが、

僕のコミュ障・陰キャの青春真っ只中だったときに

放送されていた『プロポーズ大作戦』のワンシーンで生まれた名言なんです。

ドラマの内容をザックリ説明すると

主役、山下智久が演じる「岩瀬健」が長澤まさみ「吉田礼」に恋をするのですが

なかなか自分の気持ちを伝えられない甘くて切ないドラマです。

(めっちゃザックリ、気になる方は”FOD”に入ると見れます)

見たら、沼るのでそこだけは注意してください。

話を戻して、

下記の人は、

長澤まさみのおじいちゃん役として出てたんですが、

この人が今回の記事で紹介してる名言を残した方です。

このシーンはまだ「岩瀬健」が「吉田礼」に気持ちを伝えれず、

グズグズしてる姿を見兼ねたおじいちゃんが、

とズバッと伝えたシーンです。

このシーンがなんとも言えないくらい、

当時の僕からすると衝撃的で、

この言葉を脳内で何百回、何万回とリピートしています。

僕はこの言葉を聞いたのが、

陰キャコミュ障だった当時の大学生。

僕の大学生といえば、

童貞をなんとか卒業したくて、

もがいてて、

毎週のように出会いを求めて、

六本木のクラブに行ってました。

もちろん最初は地蔵をかましてたんですが、

そんな自分に喝を入れるべく、

おい!いつまで明日野郎なんだ?

このまま朝まで立ちんぼで終わりの馬鹿野郎か?

と強く言い聞かせ、

ナンパにチャレンジすることができました。

今考えれば、

よくできたなって思うくらい

身の丈に合ってない行動でしたが、

結果的に、

超綺麗で足長のモデル級の韓国美女

をゲットできたのを皮切りに、

キャバクラで働くお色気プンプンの27歳

ハタチになりたての美少女

不倫希望の少し危ない30歳

など、さまざまな子に声掛けし

2人きりの空間に連れ出すことができました。

他にも、

この言葉で現状を変えられたことがあります。

30歳で会社員だった僕は、

上司にイジメられ、後輩にいびられ、

嫌な思いをしながらも、借金生活するために、給料のために働いてました。

でも、

『明日野郎は馬鹿野郎だ!』

とこの言葉を思い出し、

借金なんて関係ねぇ

上司なんか糞食らえぇ

後輩なんか喧嘩上等じゃゃ

と腹を括り、起業しました。

結果的に、

今は会社員時代の労働半分以下にしながら

収入は4倍以上に跳ね上げ、毎月右肩あがりな状態です。

今考えると、あのとき腹括って良かったなと思うわけですよ。

平日から毎朝、満員電車に乗って、

ギューギュー詰めになりながら出勤して、

仕事中は、前途でお伝えした通り、

嫌な思いを8時間以上耐えて、

帰りも満員電車で疲れてるのに、

1時間座れず、無気力で帰宅。

そんなことを週5、6続けて、

休みも何かする気力もなく、

スマホ見て、ダラダラ過ごす。

マジでゾンビ化してました。

でもこの、

「明日野郎は馬鹿野郎」

という言葉を

行動するか迷ってたときの自分に、

何回も言い聞かせて、言い聞かせた結果、

会社員時代の労働半分以下にしながら

収入は4倍以上に跳ね上げ、

悠々自適に毎日、妻と笑いながら暮らせているのです。

しかも、

本業以外は寝巻きでパソコン、カタカタしながら、

ネットに資産をどんどん生み出しています。

このコンテンツビジネスが数ヶ月後、数年後、

巨大な富を産んでくれることを知ってるからやってます。

これも起業して、暇になって、

「なんかしたいなー」と思って、

勢いよくコンテンツビジネスに取り組んでなかったら、

一生、気づかなかったわけで、本当、行動して良かったなと思います。

明日野郎はバカ野郎の言葉がなかったら、

稼げてるからいいやマインドで現状維持になってただろうしね。

本当、こういった格言は侮れない。

実際、僕はこうやって、

過去見てきた映画とかドラマ、漫画とか本からも、

何かビジネスに繋がらないか、

今よりいい人生に繋がらないか、

めちゃくちゃ考えるようにしてるし、

この書いてる今も考えてます。

学生時代は偏差値38の馬鹿だったのに、

それがこうやって何千文字って毎日のように書いて、

YouTubeでビジネスのこと語りまくって、

となんか昔のことを思うと笑ってしまうんですよ。

馬鹿にしてた奴らは、

グータラ言いながら、肉体労働してる中、

僕は今、こうやって頭脳労働してるんだから。

皮肉はこの辺にして、

明日野郎は馬鹿野郎なんだから、

このブログ見たら、

今、迷ってなんかないで、

どんどんやってこうぜ。

と伝えたいそんな記事でした。

アウトプットがてら、

この記事の感想もお待ちしてます。

【 お知らせ 】

6/30(日)まで4つの教材を詰め合わせた

超お得パックが手に入る企画をしてます。

まだ購入できてない教材があればこの機会にどうぞ。

【お得パック】0→1突破×ビジネス攻略ブースター講座

——————————————————

——————————————————

僕の公式LINE登録すると、

ビジネス初心者が見て、そのまま真似して作れる

をプレゼントしてます。

受け取り方は、

①リプ欄からLINE登録して、

②180分 と打つだけ

今のうち受け取ってください。

公式LINEは

frqpv0ym.autosns.app/line