ビジネス PR

人生をチートにする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは しょうです。

今回は、人生をチートにする方法を書きます。

というかこれは、

これから自分の力で稼いでいきたいなら

絶対的に知らないとダメだよってことです。

そもそも超当たり前なことなんですけど、

意外と直視できない・遠ざけたい事実

でもあるので確認の意を込めて伝えます。

んで、

その伝えたいことなんですけど、

最近ですね、

「これからビジネスをこれから始めたい!」

「ビジネス始めたけど、なんだか分からない‥」

このような方達にビジネスを教える機会がものすごく増えてるんですね。

そこで会話してく節々に、

実力をつけないでお金を稼ごうとしちゃってるな

と感じる場面が多々、あるわけですよ。

この思考、とても危険だなと思ってしまって。

だから、

急いでPCの前に座って、手を動かしてます。

次項から詳しく解説しますね。

実力があればお金は降ってくる

これはよくビジネス初心者さんととお話する際に

「ん?勘違いしているな〜」

というのを感じることですが、

と思うんですよね。

実際、友人が連れてきた「起業したい!」と

志が高い人の相談を受けたんですが、

その中でいただいた質問で、

実績・知識がない状態で

どのようにしたら結果を出すことできますか?

と聞かれたんですね。

実際には友人の友達とことで、

優しく結果の出し方を説明しましたが、

正直なところ、

この問題って、実力さえつければ、そんな問題発生しなくね?

と僕は思うわけですよ。

というのも

この人は今のまま成長せず、

何1つとして実力をつけずに、

お金を稼いでいこうとしてる匂いがプンプンするんですね。

例えば、

僕が新しく何かビジネスを始めたとしても、

自分の実績を使わなかったとしても、

お金を稼ぐのに困らず、すぐにマネタイズできます。

これは実力があるからでしかないのですが、

例えば、

「ビジネスで失敗しない知識を丁寧に教えますよ」

という企画を2万円で出せば、5人きて10万円です。

これって僕が実際にビジネスを教えることができる

実力があるからできることです。

だったら、

って思います。

これは僕の起業経験やネットビジネスをしてきた経験から感じることで、

実力をつけた方が、

圧倒的に楽で小さいことを気にしなくとも

結果が出まくるようになります。

お客さんに会う時の服装どうしよう…

SNS毎日、更新しなきゃ…

もちろんした方がいいことは多いですが、

そんなことをしなくても実力があればゴリ押せちゃうんですよね。

イケメンが寝起きで待ち合わせに集合しても

イケメンである状態に近いですね。

これめっちゃ、ずるいですけど、

イケメンの人達って、

仕事以外は髪もセットしないし、

今流行りの男性メイクなんかせず苦手意識、

洋服もGU、ユニクロですましてしまう。

これは、一般の人が真似したら一撃で滅びますよね。

それに対して、

他の人は必死に毎日、男性用のメイクしたりして肌が荒れる、

自分に似合う髪型が見出せず、似合わない髪型にセットしまう。

ここからどんどん差は開くし、

イケメンは顔がいいから仕事もはいってきて、お金も使える。

お金が入れば、美容エステにも使えますよね。

この”顔”がいいという、

「圧倒的なとんでもない実力」

で世の中の全ての問題を解決しているんです。

さらにいうと、イケメンは、

メイクや髪セットしたらした

太刀打ちできないくらい超強くなりますからね。

まあこの世の不条理なのが、

イケメンは、顔面の実力が高いので洋服にこだわったり、

男性メイクを気にしたりせずともそこらへんの人たちが

一時間かけて出来上がった顔面よりも

はるかに格好良い顔が出来上がります。

待ち合わせしてても起きて5分で出てきたとか、

すまし顔で平気で言ってきますし。

もうこれこそ、

パワープレイだなって思います。

でも世の中、だいたいこれです。

周りに比べたら、

「実力が高すぎる」状態になれば、

手抜きをしていても、

楽勝に勝つことができちゃうわけですよ。

例えば、

小学1年生と殴り合いの喧嘩をする考えたときに、

大体、身長もだいたい120cmくらいですし、

大人と違って筋肉もないし、骨も柔らかいですよね。

そんな子と喧嘩したら、一瞬で勝つことができます。

仮に、

相手が3人だろうが、5人だろうが関係なく、

こちらはひとつも怪我をすることなく5分以内に喧嘩が終わるはずです。

こうなってしまうのは、

実力の差が大きすぎるから起こってしまうからです。

子どもと喧嘩をする時に、

パンチとキックどう繰り出す?とか

筋肉痛だから負けるかも‥とか

とか細かいことは、考えないはずなんですよ。

何も考えなくても、

適当にボン!

とやっておけば、問題なく、勝ててしまいます。

もうこれはシンプルに、

という

たった1つの事実があるだけで

それ以外の要素は存在してません。

これはただ

それだけです。

これはスポーツに例えても同じこと。

大谷翔平さんが一般人から三振を取るために

対策練ったトレーニングなんて必要ないはずです。

適当に投げても一般の人は、

ボールに触ることすらできません。

サッカー選手の三苫薫さんも、

革靴を履いてたとしても、

秒で一般人をドリブルで抜き去ることができます。

メイウェザーも動きにくい洋服を着ていたとしても、

一般人に喧嘩で勝てることでしょう。

恋愛も、20代、30代で年収5000万、

1億なんて持ったら太刀打ちできません。

もう実力が違うし、レベチです。

しかも、

そんな人達は容姿も整ってるので、

富裕層が暮らす地域を離れると、

恋愛が一気に簡単になりますよね。

もうライバルが弱すぎだし、

お金もなければ、話が面白いわけでもなければ、

経験もないみたいな人達が相手なので負けるわけがないですよね。

知識・実力がある状態というのは、

まさにめちゃくちゃ破壊力ある戦車です。

言ってしまえば、

です。

冷静に考えて、負ける方が難しい。

これ当然、ビジネスも同じで実力さえつけてしまえば、

力を抜いて適当なことをしてても勝ててしまうんです。

それこそXでビジネスをやるなら、

アイコンなんて動物の顔でも実力があれば伸びるし、お金も稼げます。

YouTuberも面白い話ができれば、動画も無編集でいいわけです。

それこそ、

松本人志さんや島田紳助さんの

YouTube動画なんてただの切り抜きですが、

めちゃくちゃ面白いです。

それは、

トークの実力が桁違いだからですよね。

それに比べて、申し訳ないんですが、

話が面白くないYouTuberは、

動画編集に長時間使ってテロップ入れまくったり、

外注して頑張って面白くしようとしたり、

企画練るために会議をしたり、

努力を積み重ねるわけですが、

それでも勝てません。

残酷ですが、努力しても勝てないんです。

前提としてもちろん、

誰もが初めから実力があるわけではないので、

そういった努力をした方がいいのは事実です。

でも、

その努力の10億倍くらい大事なのが、

ということです。

この実力をつけるという意識がない人は、

いつまで経っても成長せず、

1年前と同じことをし続けています。

小手先のノウハウでなんとかしようとしすぎている。

これは、

反対に僕が、

別垢で濃いリスト100名以上集め、

会社員の頃の労働を半分以下にして収入を4倍以上にできたのも、

糞シンプルで実力を高めまくったからってだけです。


小手先のノウハウみたいな、

どうでもいいことに時間を割かずに

最も重要な「実力」を身につけることを優先したからですね。

裏技があるとかではなくて、

ただただ能力を高めまくったというだけです。

そしたら、

どんどん自分の事業も伸びてって、

ビジネスも上手くなって

結果をさらに出せるようになったわけです。

何が言いたいのかというと、

人生をチートにしたいなら、

とにかく実力をつけるのが必須

ってことです。

細かい小手先のノウハウとか思考なんてすぐ捨てて、

実力をとにかく鍛えるべきだと僕は思ってます。

レター作るのなんて、たった5分だけです。

それなのに、お金が自動で降ってくるんです。

ここからでも分かるように、

もう細かい戦略なんてないんです。

文章一択、ゴリ押しでいける世界線です。

「お客さんどう取るんですか?」

ってよく聞かれますが、

実力つけて、適当にネット記事に文章書いたら、

勝手に向こうから、問い合わせきます。

もちろんノウハウもありますけど、

それは実力ありきなのでまずは力をつけてください。

ビジネスで稼ぎたいなら、

とにかく小手先のノウハウなんて捨てて、

ビジネスの原理原則を学ぶべき。

人間とは?

ビジネスとは?

商品とは?

どうやったら商品は売るのか?

そういった人間の理解とかです。

実力って、誰でも鍛えれば磨き上げることができます。

文章力だって3ヶ月あれば、誰でもうまくなれます。

本当、くどく言いますが、

ビジネスで成功したいなら、

答えは、

実力を鍛える。

これが1番、大切なんです。

実力の付け方

ということで、

最後に簡単に実力の付け方についてお伝えします。

この方法は、

今まで学力がなかった人でも、

年齢も、

全く関係ありません。

その方法は2つ。

手順はこれだけで、

試行錯誤は絶対にしないでください。

そもそも試行錯誤って必要ないんですよ。

あっでも、

手順2つ目のさらに上手になりたいけど、

自分に教えることができる人がいないのであれば、

それは試行錯誤してOKです。

が、今の自分のレベルが高くないのであれば、

教えてくれる人なんて大量にいます。

まったくのゼロからやり方を探すために

試行錯誤はする必要がないのです。

本当に時間がかかりすぎて仕方がないです。

これは僕の実体験から断言できます。

まずは教えてもらい、学ぶ。

マーケティングならマーケティングの基礎を学ぶこと。

そして、

ルールを覚えること。

誰でもルールを覚えれば、それなりのものは作れます。

最初はブサイクでもいいから書く。

そのあと、

練習をしていけば、文章を上手くなりますから。

まずは早く実力をつけましょう

もう断言しますが、

人生を変えるには実力をつけるしかないです。

とにかく能力を上げる。

僕はとにかく人を集めるために、

ライティングを学んだし、

別垢で商品を売りまくりたかったから、

セールスも学びました。

それにSNSからも集客したかったから、

メディア運用も学び、実際に問い合わせもきてる。

もう実力をつけるのが、マジで一番早いです。

簡単に勝ちたいなら、

良い楽しい人生を送りたいなら、

実力をつけてこうよって話です。

【 お知らせ 】

6/30(日)まで4つの教材を詰め合わせた

超お得パックが手に入る企画をしてます。

まだ購入できてない教材があればこの機会にどうぞ。

【お得パック】0→1突破×ビジネス攻略ブースター講座

——————————————————

——————————————————

僕の公式LINE登録すると、

ビジネス初心者が見て、そのまま真似して作れる

をプレゼントしてます。

受け取り方は、

①リプ欄からLINE登録して、

②180分 と打つだけ

今のうち受け取ってください。

公式LINEは

frqpv0ym.autosns.app/line

公式LINEでしか受け取れない

利益が爆あがりする知識をビジネス知識を

配信しているので、無料登録しておくことを推奨します。