経験 PR

年間40万円かかるジムに6年通い続けて分かった知識の大切さ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しょうです。

今回は、知識にお金をかける大切さの話をします。

実は僕は貧乏なくせに昔からお金を使うのが嫌で

めっちゃケチだったんですよね。

これには理由があって、

車の免許あるじゃないですか。

僕の周りでは大体18歳になったら、

親が免許代を出してくれて、

そこで免許を取りに行く風習があったんです。

で僕も親に車の免許代出してくれーと頼んだときに、

「ウチにはそんなお金ないから行きたいなら自分で出せ!」

と言われて、

どんなに懇願しても、出してくれませんでした。

「おいおい!なんて酷い親なんだ!」

と思いながら自分でリボ払いの意味も分からず、

免許場が斡旋するローン会社で組んで、免許を取ったんですけど。

ここで親のフォローをしとくと、

偏差値38だった頭の悪い僕を、

お金を払えば通える私立高校・私立大学に合計700万円以上使ってくれてたので、

免許代30万円くらいは自分で働いて出せよって

人生経験もっとしろよって意味もあったと思います。

今考えると、お金の大切さも分かったし、

親にはめちゃくちゃ感謝してるんですけどね。

話を戻して、

まあそんな経験があって、18歳のときに、

完全にお金のマインドブロックがかかってしまったんです。

んで、

2年間の紆余曲折があって、

風俗の体験記を通じて、このマインドが破壊されるわけですが。

風俗体験記はコチラ↓

7日間で4回風俗に10万円使って学んだこと こんにちは、しょうです。 今回は、 大学生時代の話で めちゃくちゃ恥かしい過...

ここから本題なんですが、

知識にお金を使うってのは、クッソ大切です。

なぜなら、

風俗の話では、

20歳までに童貞したかった僕がお金の効力で、ハタチの誕生日を迎える前に

童貞卒業(風俗で卒業すると、素人童貞とも言われる)したのですが、

実は26歳〜32歳の間で女の子にモテたくて、

年間40万かかるパーソナルトレーニングを6年間、受けてました。

このお金を突っ込んだところ、

残念だけど、独学で成功するのは一握り

実際、6年間で240万円払ったらすぐ結果も出たし、

その後も女の子にモテる体を手に入れたわけですが、

結果が出る前は、

大手ジムに2年間、通ってました。

大手ジムには毎月1万円を払って通い、

置いているマシンを使い、独学でひたすら筋トレ。

分からないことがあったら、

バイトのトレーナーに聞きながらやってたんですが

全くと言っていいほど筋肉量も上がらず、身体つきも変わりませんでした。

この結果から、

「なんか違うな‥パーソナルトレーナーにお願いしてみようかな?」

と思ったわけですね。

そこで月3万円以上かかる違うジムに入会し、

プロのパーソナルトレーナーをつけてお願いしたところ、

⚫︎筋肉量が1ヶ月で+1.3キロ

⚫︎体脂肪が12%→10%代

⚫︎彼女ができそうになった

このようにジムを変えて、

1ヶ月でめっちゃ成果が出たんです。

今まで大手ジムに通ってた2年という時間はなんだったんだ…

と同時に、

と思って、

年間40万円のコースに6年間も通いました。

この6年間で結果的に、

身体付きも変わったし、

プロで活躍する選手達のトレーニング方法だったりと、

大手ジムに通うだけでは到底得られない知識を学ぶことができたんですね。

さらに、

僕はトレーナーの資格はないですが、

筋トレする上で実践で使える知識が身についたことで、

・健康的にダイエットするならこの方法

・筋肉をつけるならこの方法

・アスリートに近づきたいならこの方法

・筋肉をつけながら増量したいならこの方法

などなど、

こんな感じでいつでも自分に還元することができるし、

友達にも教えることができます。

ぶっちゃけ、

このトレーニング知識をプラスして、

僕はこれまでに、「マイナス10キロのダイエットを3回成功」してるので、

ダイエットトレーナーとして、ビジネスすることもできます。

これもっと時間できたらやろうかな。

少し話を戻しますが、

もし独学で6年間やってたら、

何も変わらずただお金をドブに捨ててるだけでした。

正解かも分からず、

闇雲にやってたって

筋肉量も変わらなければ、

モテる体になれない。

結果的に時間とお金だけ無駄にして、人生も何も変わってない。

今考えるとゾッとしますね。

たまに独学で成功してる人もいますが、

独学でパパッとすぐできてしまうのは、

一握りの存在で100人中、1人成功してる人がいるかどうかの確率だと思ってください。

こういった人達は、

もともとその能力値が抜群にあったり、

知らないうちに経験していて、

やったらバッチリハマってるだけなんですよ。

だから、

独学でできちゃう人はこれから、

サッカー選手のメッシだと思ってください。

努力しても追いつけない領域にいる人と割り切ってください。

これ知らないで羨ましくて、

独学でやってしまうと100%失敗します。

この思考は覚えておいてください。

お金は使えば使うほど自分を強くできる

ここから重要で、

僕が今、現在感じてることとしては、

パーソナルジムにお金を使ってきたからこそ、

プロスポーツ選手も使ってるトレーニング知識があるし、

めっちゃ太ったとしても慌てずダイエットできるし、

自信がみなぎってるわけです。

例えば、

暴飲暴食をして太ってしまったら、僕は30代に突入しているので

強い負荷かけたトレーニングをいきなりすると体に悪い影響あります。

だから、今の僕なら、

「あー太っちゃったか。じゃあ、ひとまず1ヶ月で3キロ落としたいから、ジョギング20分と呼吸トレーニングやれば、ライフバランスも崩れないし、無理なくできる」

みたいな感じで自分の生活リズムや性格などを配慮しながら、

すぐにトレーニング構築ができるんですよ。

でももし、

同じ状況で全くトレーニングしてない人がダイエットするってなったら、

「いきなり60分間のランニングしてその後、ガッツリ筋トレして‥」

みたいに、

それこそ闇雲にトレーニングしちゃいます。

それで翌日、筋肉痛が酷すぎて、

「今日はやめとこう!明日やろう!いや、明後日でいっか!」

となり、

ダイエットが続かず、ぶくぶく太っていってしまいます。

もうこの差って、

なだけですよね。

パーソナルジムに通っていた僕は、

低月給の会社員で月15万円以上貰うことがない

言ってしまえば、

かなりお財布事情がカツカツでした。

でも独学だと結果が出ないことを身をもって知った経験から

お金を使って、自分から人生を変えにいったわけです。

この経験があったからこそ、

ということを身をもって知り、

知識にお金をかけることに全く抵抗がなくなりました。

簡単に言えば、

自分が今より強くなれることを知ってるからお金をバンバン使ってるって話です。

あとオマケ的な話ですが、

僕に教えてくれてたトレーナーさんは、

当時、月100万円以上を余裕で超えてる方で、

私生活も買いたい物は値段見ないで買うし、

良い洋服、良い車を持っていて、

20代の僕には眩しすぎる存在でした。

プラスして、

ビジネス知識も半端なくあって、1時間話してるだけで勉強になってたし、

むしろ最後の方は、筋トレしながらビジネス相談もさせてもらってました。

毎週、コンサルしてもらってる感覚です。

結果、事業も伸びて、

今では会社員の労働半分以下にして、

収入は4倍以上で時間に縛られない生活を送れてるんだから、

今となってはかなり安すぎた投資でした。

それに僕が起業しようってなったのは、

もちろん会社が嫌っていうのが一番ですが、

思い切って自分で稼ぐ道を選べたのは間違いなく、

このトレーナーさんのお陰です。

感謝しかないですね。

こうやって振り返ったときに、

他にも色々、お金を使ってきたけど、

お金を使ってきたジャンルほど、やっぱ結果が出るのが早いです。

実際、今もビジネス知識に120万円以上使ってきてますけど、

やっぱビジネスは、知識持ってる人が圧倒的に強い世界なので、渋ったら負け。

なので、

ガンガンお金使って今より強くなろうよってことです。

昨日の自分より強くあれ

僕はこの言葉を言い聞かせて、毎日生きています。

あなたも昨日の自分より強くなれるために、

知識つけてガンガン動いてってください。

【 お知らせ 】

6/30(日)まで4つの教材を詰め合わせた

超お得パックが手に入る企画をしてます。

まだ購入できてない教材があればこの機会にどうぞ。

【お得パック】0→1突破×ビジネス攻略ブースター講座

——————————————————

——————————————————

僕の公式LINE登録すると、

ビジネス初心者が見て、そのまま真似して作れる

をプレゼントしてます。

受け取り方は、

①リプ欄からLINE登録して、

②180分 と打つだけ

今のうち受け取ってください。

公式LINEは

frqpv0ym.autosns.app/line

公式LINEでしか受け取れない

利益が爆あがりする知識をビジネス知識を

配信しているので、無料登録しておくことを推奨します。