ビジネス PR

スキマ時間を活用して作業スピードを上げるべし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しょうです。

今回はスキマ時間を活用して、

作業スピード上げようぜってお話をします。

これ特にビジネス初心者の方が陥りがちな問題なので、

必ず見てください。

というのも、

そもそも初心者のフェーズから一気にお金を稼ぎたいなら、

スキマ時間を活用しない限り、一生雑魚のまま。

かくいう僕は、

ここを拘りきれてなかったからこそ、

起業して半年間無収入だったわけだし、

反対にスキマ時間を意識し始めてからは、

嘘のように人生が好転し、

会社員の労働半分以下にして収入は4倍にしています。

スキマ時間を有効活用しようと意識するだけで

かなり変わるの全部読んでください。

スキマ時間の重要性

自分でビジネスを始めると

必ずぶち当たる壁があるんです。

です。

スキマ時間を有効に使うと、

例えば、

会社員であれば

クライアントのメール返信をサクっと終わらせることができたり、

溜まっていた作業をコツコツと少しずつ終わらせることができますよね。

これができると、

脳みそも常にクリアになり、

自分が今、何をしなければいけないのか、

迷子になる心配がありません。

でも、スキマ時間を活用できない人は、

すぐにできるものでも後回しにして、

どんどん作業タスクを溜めていく。

結果、いざまとまった時間が取れたとしても、

どの作業をやればいいのか、

もうゴチャゴチャしてしまい、

何もしないで1日が終わってしまった

ってことになってしまうのです。

つまり、何が言いたいかというと、

スキマ時間を活用できないと作業効率が下がり、

じゃあ、

このスキマ時間を有効に使うにはどうすればいいのか?

ここから解決方法を具体的にお伝えしていくんですけど、

これは鬼ほど重要なのでメモしといてください。

んで

例えばですが、

「ブログの独自ドメインの取得する」

という目標を決めたとします。

(※あっ独自ドメインっていうのは、インターネット上の住所、アドレスです。)

これを上記の方法のようにタスク割りすると、

どうなるかというと、

①ドメイン会社をいくつか候補を出す

②取得するドメインを決める

③そのドメインが使えるか調べる

④ドメイン取得する

という感じになります。

4つそれぞれのタスクは、

見てもらうとわかる通り

すべてが5分以内にできるものばかり。

こんな感じでタスクを割って

メモやスマホに書き留めておくことで、

たった5分、時間が空いただけで

ビジネスに取り組むことが出来るようになります。

もちろん全部まとめてやったほうが

一瞬でこなせてしまうもの。

ですが、

忙しい中でまとまった時間が出来るのを

待っていては本当に時間の無駄。

例であげた、

ブログドメインの取得で考えても、

5分のスキマ時間が4回空くだけで

独自ドメインの取得は完了してしまうので

だったら、

スキマ時間にやった方が良くね?って話です。

てか、そういうのは、

スキマ時間もフルに活用して

会社の休憩時間中に、遊びの合間に、

サクサク終わらせていくことが

自分の行動レベルも上がるし、

ビジネスで成功するための近道なんです。

そして、

短いスキマ時間で

タスク処理が出来るようになると、

なんてことはまず無くなります。

僕も半年間、稼げなかったときに経験済みですが、

例え、起業して仕事がなく、

時間を有り余ってたとしても、

やること、いわゆるタスク管理してないと、

結局グータラ生活したり、

脳内、何をしていいか分からず、

やらなきゃいけないことを後回しにしたりして、

行動できなくなってしまいます。

結果、自信を失ってしまうんですよね。

だから僕は時間に余裕がある今もこの方法でタスク管理し、

スキマ時間に終わらせるようにしてる。

なので、今すぐやりましょう。

あなたの前に5分でも空いた時間があれば、

それは立派な「スキマ時間」なので

その時間でビジネスを実践してくと、

1ヶ月後には、

周りと差が歴然になっていきます。

まあこうやって言っても、

スキマ時間で何もやらず、

SNS徘徊とか、

YouTube見たりとか、

そういった道を選ぶのであれば、もうそれは知りません。

それは、ただ自分に甘えてるだけ、一生、稼げないので。

それでも良かったら、どうぞやってください。

でもこの記事を読んでるあなたは、

自分でビジネスして稼ぎたい人です。

まずは経済的な悩みを消すために、

ゆくゆくは「夢」を叶えられるようになるために、

あらゆる「スキマ時間」を有効に使って

自ら成功へと導いていってください。

マジで1ヶ月後、変わってますので。

P.S. よくある質問への回答

あとがきになるんですが、

よくですね、

ビジネス初心者からのお悩みの1つに、

取り組む時間がなかなか取れません!

どうすればいいですか?

って質問されることが多々、あります。

けど、

あえて厳しく言わせてもらうと、

例えばですけど、

会社員であれば、

朝5時に起きて作業するなり、

時間を上手く管理するなどしたら、1〜2時間は捻出できます。

朝が苦手なら、会社退社してすぐ直帰して、

ご飯食べる前に2時間、勉強するとか。

基本的なビジネスの作業時間は、

もし僕がサラリーマンに戻ったのなら、

個人的には、夜のが調子が良いので、

21時くらいから深夜2時くらいまでは確実に作業しますね。

「よく朝活が1番作業が捗る!」

とか言われてますけど、

自分のやりやすい時間帯でやれば良いんです。

僕は朝起きるの苦手だったので、

夜にやった方が効率良くなっていたし、

心身ともに落ち着いた状態を保てたので、夜に集中して作業してました。

これは、今もです。

こういうのも周りに流されず、

自分で決めて動くことこそ経営者。

自分のことは自分で決める。

これ、余談ですが、超大事なんで覚えておいてくださいね。

【お知らせ】

6/30(日)まで4つの教材を詰め合わせた

超お得パックが手に入る企画をしてます。

まだ購入できてない教材があればこの機会にどうぞ。

【お得パック】0→1突破×ビジネス攻略ブースター講座

——————————————————

——————————————————

僕の公式LINE登録すると、

ビジネス初心者が見て、そのまま真似して作れる

をプレゼントしてます。

受け取り方は、

①リプ欄からLINE登録して、

②180分 と打つだけ

今のうち受け取ってください。

公式LINEは

frqpv0ym.autosns.app/line

公式LINEでしか受け取れない

利益が爆あがりする知識をビジネス知識を

配信しているので、無料登録しておくことを推奨します。